2月4日が近づいて来ました!

皆さまおはようございます。  主宰の藤江宏典です。

 

 

昨日の雪は本当に凄かったですね

TVの中継では八王子が事あるたびに登場していました、、、

今日は気温が少し上がるみたいですが、明日からは気温が低い日が続くそうです。

しばらくは路面凍結に気をつけないといけない日々が続きそうですね、、、

 

 

 

このブログも新年始まりに投稿してから気がついたら2週間が過ぎ、、、

時間が過ぎるのが早過ぎです

 

 

と言う訳で、表題の通り、2月4日(日)に行われますポピュラー系生徒さんの発表会「Let’s Shine!! Winterlive2018」が近づいてまいりました!

 

 

教室でも、本番に向けてのメンバー集まっての合同練習も行なっております。

 

 

 

 

こちらはVOLKSと言うバンドのレッスン風景です♫

 

 

 

 

本番と同じように、ボーカルはマイクを使って、ギター、ベース、キーボード、電子ドラムもPAから音を出しての練習です!

個人個人は弾けるようになっても、バンドでの演奏がバッチリになるかと言えばそれはまた別の話。

合わせる上での曲ごとのポイントを説明していきながら進めていきます。

そうすると最初は一人一人がとにかく一生懸命演奏するだけだったのが、他のパートの音を聞けるようになり、またリズムを感じられるようになり、バンドとしての一体感が少しずつ生まれて来ます。

バンドレッスンが終わる頃には、バンドとしてのまとまりがかなり出てくるようになります!

後は、それを個人練習している時も忘れずにいる事ですね。それがなかなか難しいんですけどね(笑)

 

 

 

バンドはこう言ったアドバイスをもらう事で演奏者の意識も変わり、サウンドも一変する事がよくあります。

同じ2時間の練習でも、どう練習するかで大きく変わってきますよ!

そこがこう言った教室でレッスンを行うことのメリットだと思います。

 

当日は、是非そう言った所も見る楽しみにしていただけるといいなと思います

 

 

 

「Let’s Shine!! Winterlive2018」

2018年2月4日(日)

OPEN 11:15

START11:30

TICKETS ¥500(HPを見たと言っていただければ無料になります!当日直接会場に来ていただければOKです!)

(ワンドリンクオーダー別 ¥600)

於/Hachioji RIPS(JR八王子駅北口徒歩5分)

http://rips.rinky.info/map/map.html

お問い合わせ 八王子新堀ギター音楽院 042-686-3559

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL